スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.09.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月、7月の練習会日程

6月と7月の練習会の日程です。
仲間、友達を誘ってぜひ参加してください。

6月5日(日)9:30〜12:00
6月18日(土)18:00〜20:45
7月24日(日)13:00〜16:00
7月31日(日)9:30〜12:00

会場は全て「おぴった」です。

練習会に関する問い合わせは、下記アドレスまでメールを下さい。
shiro_ogasawara0416@@yahoo.co.jp
※@を一つにして送ってください。


監督 小笠原

3月13日に練習会をします!

3月13日(日)18:00〜20:45に練習会を行ないます。
会場はいつもの「おぴった」です。

3月は6日は中止になりましたが、13日(日)18:00〜と27日(日)9:30〜の2回行なうことになりました。

周りのバスケ555のメンバーにも知らせてください。

監督 小笠原

10月の練習会とアダプテッドバスケットボールカップのご案内

10月の練習会の日程です。
なお、11月は練習会はお休みになりますが、11月21日(土)にアダプテッドバスケットボールカップを開催します!

◆10月練習会
日時:10月11日(日)9:30〜
場所:おぴった

◆アダプテッドバスケットボールカップ
日時:11月21日(土)
場所:旭川実業高等学校
※この大会がどなたでも参加できますので、ぜひ一緒にバスケを楽しみましょう!
なお、申し込みなどについてはポスターでご確認ください。

5月25日(日)は練習会♪

今週末の5月25日(日)は練習会です!
久しぶりの午前中の練習ですがみんなで楽しみましょう!!

日時:5月25日(日)10:00〜12:00
場所:おぴった

監督 小笠原

忘年会を前に…555の輪。

先日のFIDカップ…お疲れ様でした。
監督談話、コーチ談話に感動を感じています。

いよいよ年の瀬…22日には、今年最後の練習会&忘年会!

ありがとうございます!

ところで、今年の漢字は…「」ということは、ご存知ですか?

バスケ555の輪!

いつの間にか大きなチカラになっているのです。
改めて…忘年会前に、感謝。あわせて、11月の大会の、ちょっと舞台裏を…ご紹介します。


試合中…



いつも、小笠原監督のステキな采配に笑いが響き渡ります。


コーチのみなさんも…



ケガの処置に…ともコーチ



ストレッチ…ビンコーチ

※よくみると、どちらも…ケーコさん!?

そんなスタッフも一丸となって、いつも盛り上がります。


ひろきコーチ、今野コーチもガッツポーズで、盛り上げます!(笑)


さらに…



みなさんのバスやお弁当を手配してくれたり、会計&カメラマンを…サヤカさん

たくさんの写真を撮ってくださる専属カメラマンのそらさん!


集合写真…ありがとうございます。

普段…ビデオカメラ撮影してくれるFC333のハヤシ監督!
この日は、練習日と重なりましたが…いつもありがとうございます。



帰りのバス…キレイでした。

気がつけば…毎回、同じ運転手さんなんです。(笑)

ありがとうございます!

そんな皆さんとご一緒させて頂けて、幸せものです。



※いっちゃん、ヒロヨシくんは、癒し系。(笑)

と、いうことで、みなさんありがとうございます。

今週末、バスケ555の忘年会…(笑)
楽しみですね〜!
これからも、みなさんとご一緒させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

あ…
メンバーの障害者スポーツ指導員のヒロヨシくんが、大会後のコメントを残してくれました!





僕の言葉も載せて欲しいって(笑)
では、クリスマスプレゼントです!



まだまだ、バスケ555の輪は、広がるのでしょうね〜!(笑)

これからも、よろしくお願いします。


バスケ555クリスマス!忘年会!をやるよ!!

今年のバスケ555は、いつもの練習会、北海道障害者スポーツ大会、旭川バスケットボール協会の大会、アダプテッドバスケットボールカップ、北海道FIDバスケットボール大会などなど
盛りだくさんでした!!

と言うことで、今年の活動を振り合えり、また来年に向かって!!関係されるみなさんでの交流会を行ないます。
これまでの活動でつながりを持っていただいた方々と交流を深め、更なる活動にしていきましょう!

下記のとおり行ないますので、参加する方は監督、小笠原まで連絡ください。
 
◆「バスケ555,アダプテッドバスケットボールカップお疲れ様!クリスマス!忘年会!」
日時:12月22日(日)18:00〜
会費:3000円程度
会場:未定
※会費、会場の詳細については 、参加者が決まり次第、参加者にご連絡します。
出欠:参加いただける方は12月9日までに小笠原までご連絡ください。

監督 小笠原
 

ユウタ、おめでとう!

先日、紹介した山田雄太さんが、世界大会で、なんと!金メダルを取りました!

しかも、3つです!

北海道新聞に載っていました。




チームメイトの頑張りは、とっても嬉しいですね。

冬が終わったら、また、バスケで会えたらいいですね。

楽しみにしていましょう。

山田雄太さんのブログに、メッセージでも、送ってみましょう。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/y_yuta555


ぜひ!



次回、4月の練習会は、14日日曜日、午後13時より、おぴったです!


障害者スポーツ指導員

バスケ555のチームのスタッフは、障害者スポーツ指導員の資格をもってチームサポートを行っています。



どんな人にでもバスケットボール・・・スポーツを楽しんでもらいたい。という気持ちから、障害の特性などを学び、ある程度の知識をもって取り組んでいます。

練習会場に顔を出してくださったみなさん・・・に、笑顔で話しかけ、そして、やってみる?と一緒にボールをつかって・・・。

なので、練習会場には、どうぞ気軽に顔を出してくださいね。

このバスケ555を通して、そんな、障害者スポーツ指導員の資格を持って、指導・・・いや、「みんな一緒にスポーツをしよう!」という気持ちを、これからも伝えていけたらいいなと思います。

もちろん、選手兼スタッフのアスカさんのように、チームのメンバー・・・選手の皆さんでも、スポーツ指導員の資格をもって、チームのスタッフとして、まわりのみんなをサポートしたり、初心者の子供たちに接してくれたらいいなと思います。

ちなみに、基本的に、バスケ555のメンバーは、やさしい!(笑)これは、資格はなくても・・・すばらしいです。

バスケットボールを通して・・・というのは、単にバスケをプレイすることでは、ありません。

バスケじゃなくても、なにかが・・・できる!(笑) そんな皆さん・・・ぜひ、練習会にお越しください。

これからも、よろしくお願いします。









3月25日…は、姉妹チームが、誕生!!!

3月25日・・・春休みだよ!GO!GO!GO! ということで
旭川市のおぴったにて

午前中は、バスケ555
午後は、FC333 サッカー(フットサル)行われました〜!

では、バスケの話題の前に・・・。

こちら、姉妹チームのFC333!

チーム名は、333と書いて「ハットトリックス」(爆)



北海道新聞26日の朝刊、旭川地方版にて、姉妹チームFC333(ハットトリックス)が、掲載されました。

バスケだけでなく、サッカーもできちゃう!(笑)

この日、サッカーにも挑戦したバスケメンバー。

なかなか、サッカーも激しいね〜。また、学校在学中はサッカー部だった〜という仲間もいて、楽しめましたね。

それにしても、午前は555、午後は333と続けて行うと、体力もたない・・・。(笑)

いえいえ、考え方を変えたら、333に555と続けて行えたら、かなりの体力がつくということでしょうね。いいトレーニングになるな〜。(かなり栄養補給もとりながらですが。)

さて・・・ひとつ問題が・・・

もしも同じ日に、バスケの大会と、サッカーの大会があったら、どうしよう??

とりあえず・・・9月2日に釧路管内で開催される北海道障害者スポーツ大会ではバスケもサッカーもあるんです。

ちなみに、その日に旭川市の社会人バスケ大会が入ったら・・・。


ああああ、どうしよう!!

と、数年前には感じなかった悩める幸せ・・・。

みなさま、ありがとうございます!!!

では、FC333、バスケ555、一緒に、どうぞよろしくお願いいたします!!

※3月25日のバスケ555の話題は、また、次回に。




少しずつ…。

月に一度の練習会に、少しずつ…子供さんの姿を見かけるようになりました。



ネットで、バスケ555のブログを見つけ、できるかな?と、お母さん。

旭川市内の小学校で、特別支援を受けているオトモダチです。


この日、練習会場に足を運んでくださいました。

だけど・・・来て見たら、ちょっとビビッちゃったみたい・・・。


それもそうですよね。大きなお兄さん、お姉さんが、大きなバスケットボールを持って、ドカドカ!!と、知りまわってる〜(涙)
オトモダチにとっては、涙ものです。

ですが、メンバーのみんなも笑顔で、そして、優しく迎えてくれています。

この日は、ボールを触るより、このデジタルタイマー、スコアの操作を、していただきました。
いつも操作しているイッチャンも、やさしくイイヨ〜と譲ってくれて、一緒に得点板かかり〜(笑)

555では、バスケットボールをすることだけではなく、この空間に一緒にいてくれたり、普段から声を掛けてくださったりしてくださる方々も同じ仲間だ!と、心から感じています。

そういう意味では、来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

オトモダチも、少しずつ・・・ボールに触れて、走り回って、慣れてくれたら・・・いいな〜と。

これからも、機会があれば、ぜひ、足を運んでくださいね。(笑)

さて・・・今週の25日、日曜日の午前中は、普段来れない学生さんも・・・
小さなオトモダチも、一緒になってバスケができる機会。

普段、走り回ってるお兄さん、お姉さんのメンバーの皆さん、どうぞ教えてあげてくださいね(笑)笑顔で〜

どうぞよろしくお願いいたします!!







PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM