今年もありがとうございました。そして、また…。

2011年は、チームにとって、すごい変化の年でしたね。

来年は…(笑)

ニヤニヤ…

なんて、考えてしまいますね。

さて、旭川で販売されているあさひかわ新聞の新春号に、旭川の障害者スポーツの話題、座談会の記事が載っています。



555からも、小笠原監督、選手兼スタッフの石川さんが、載っています!

ぜひ、お読みください!

なお、記事は新春、1月2日、
3日に、旭川駅横、エスタの4階で開催されているカレンダーリサイクル市で、入手可能です。(笑)

また、7日にも、引き続きカレンダーリサイクル市が、開催されますが、555のみなさんも、お手伝いして頂けたらうれしいです。

それでは、2012も、どうぞよろしくお願いします!

























第2回アダプテッドバスケットボールカップありがとうございました!

12月25日、第2回アダプテッドバスケットボールカップ、無事に終了しました!
昨年、バスケ555が出場する大会が少ないことから初めて開催し、それがきっかけでバスケ555が社会人協会に登録することになったり、仲間が増えたりと、監督としても、チームとしても思い入れの強い大会です。 

当日は小学生から社会人まで約40名の方が集まり、混合チームを作って本当に楽しくバスケをすることができましたね!

こうやって、障がいや年齢、性別などなどに関わらずみんなが共通の何かで同じように楽しみ交流が出来ることって素敵なことだと改めて実感しました!

また、大会の実現のためには協賛をいただいた方々や運営で関わってくださった多くの方々のご協力がありました。
本当にありがとうございました。

アダプテッドバスケットボールカップはこれから先も続いていき、このような環境が増えていくきっかけになればと思っています。

バスケ555は本当に素晴らしい環境のなかで活動していると改めて実感しました。

そして次は1月22日、2月5,12日の旭川カップです!
前回よりも良いプレーができるようにしっかり練習、そしてしっかり仕事もがんばりましょう!

次回の練習は1月15日(日)夜です。
またみんなでバスケを楽しみましょう!!

監督 小笠原志朗
※写真は後日アップします、、、





みなさま、ありがとうございました!


北海道新聞に載りました(笑)

第2回アダプテッドバスケットボール大会・・・終了いたしました!

ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした!

また、応援、支援、協力、協賛・・・たくさんの皆様方に心から感謝いたします。

写真披露、報告は、このあと行っていきます。


写真。。。動画。。。どうぞお楽しみに!

それでは・・・ちょっとだけ。

素敵なシュートシーンに拍手がたくさん!!


会場を盛り上げてくれたニッポンマン!ありがとう!

かっこよかったね〜!! 

ラスト抽選会では、泣き笑い!! 

と・・・まだまだ、話題いっぱい〜、後日・・・お楽しみに!





今後とも、バスケ555を、どうぞよろしくお願いいたします。

次回・・・練習日は1月15日 夜!!

そして・・・

いよいよ、社会人バスケットボールリーグが始まります!!

1月22日 比布町体育館にて 10:30より、対 チームサカモトBさん。

2月5日

2月12日

と、続きます・・・。

こちらも、応援していただけたら幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします。



皆様に支えられて・・・。

 いよいよ第2回アダプテッドバスケットボール大会の日がやってきます。

ここまで、これたのも多くの皆様、仲間に支えられて・・・やってこれたとと心から感じております。


これからも、ぜひ支えていただける・・・いや、愛していただけるチームでありたいと思います。



フェイスブックを行っている皆様にお知らせです。

実は、バスケ555のファンページがあるんです!!



あ、ぜひ、ファンになってください!(笑)

※いいね!ボタンを押すとファンです〜。


ほか・・・

チームでは、フェイスブックをはじめ、いろいろとITをうまく利用しながら、選手、スタッフそして、応援してくださる皆さんとコミュニケーションを図っていきたいと考えております。

と、いってもまだまだ試験的ですが・・・(笑)



アダプテッドバスケットボール大会・・・大会会場の旭川市「おぴった」で、新規メンバーも募集しております。

みなさん、どうぞ555スタッフ(らしい人)にお声掛けくださいね。





活動費のご協力ありがとうございます!

 12月17日(土)士別市で行われた障がい者の地域生活を支援する会さんとクリスマスの集いにて、バスケ555の活動紹介と来場者の皆様に活動費支援の募金をさせていただきました。

会場一杯に集まった方々からたくさんの募金をいただき、
全部で53,620円のご協力をいただきました。

皆さん本当にありがとうございます。

そして、募金は出来ないけど「がんばって!応援している!」
とたくさんのエールもいただきました。

皆さんからいただいた募金と想いと一緒に555はがんばっていきます!





そしていよいよ今週末!
第2回アダプテッドバスケットボールカップ!!
みんなでバスケを楽しみましょう!!!


1月、2月の練習会と・・・。

 まもなくクリスマス!

クリスマスといえば・・・第2回アダプテッドバスケットボールカップ!!

大会も・・・いよいよ今週末となりました。

さて、大会後、来月以降の練習会の日程です。


1月15日 18:00〜20:30 おぴった

2月19日 18:00〜20:30 おぴった


どちらも、日曜日の夜になっています。


大会のあとの練習会だけあって、新しい方々の参加も期待しております。


また、先日の研究会の発表の際に、多くの方々に見ていただいたバスケ555の最新PVをご紹介します。

バスケ555「これまでの歩み」



感動しますよ!

ぜひ、ご覧ください!!


北海道障害者スポーツ健康開発研究会にて

12月10日、美唄て開催された第11回北海道障害者スポーツ健康開発研究会にて

バスケ555のことを、発表いたしました。



http://www.iwa.hokkyodai.ac.jp/~hds/

もちろん、25日のアダプテッドバスケットボール大会のPRも。(笑)

みなさん、25日、会場のおぴったで会いましょう!

なお、クリスマス大会ですので…

サンタのボウシを、もってこないとね…!

お楽しみに〜。


















1月の社会人大会について

 1月の社会人大会の案内がきました。
内容を確認して、出れるかどうかの連絡を12月9日までに監督小笠原までお願いします。

日にち:1月15日、1月22日、2月5日、2月12日

ユニフォームの数が足りなくなるので、今回の大会は1月の二日間に出れる人で出たいと思います。
1月は出れないけど2月は出れると言う人は本当にごめんなさい。
次からはなるべく全員が出れるように工夫していきましょう。

会場は美瑛か比布か当麻のどこかで今はまだわかりません。
わかり次第連絡します。

参加費は1日参加するたびに一人500円です。参加費は当日集めます。

1月15、22日に参加出来る人は監督小笠原に12月9日までにメールをください。
アドレス shiro_ogasawara0416@yahoo.co.jp



1

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM