基礎体力つくり・・・。

バスケ555、サッカーのFC333の間に・・・

基礎体力をつけよう!ということで、たま〜〜〜にやってるリズム444

(エアロビックダンスエクササイズ???というのでしょうか・・・。)

実は・・・



4月1日 10:00〜12:00 旭川市 COCODEホールにて、やります。

もちものは・・・タオル、飲み物、運動靴! 
あ、汗をかくので着替えも。

音楽を聴いて、動いて楽しい!と思えることを大切に取り組んでいます。

走ったり、はねたり、股関節を広げたり、腹筋を使ったり・・・

曲にあわせて、ダンスのように・・・激しく!?いきます。(笑)


え、エイプリルフール・・・じゃないよ。こちらもどうぞよろしくお願いします。


あわせて・・・

8月の最終日曜日に、毎年、北海道フライングデイスク大会が開催されています。

そちらの方にも参加しよう!!という話で・・・6月くらいに参加メンバー、募集します。

その名も・・・「フライングG880!」



先日、コージくん登場でした!!!


フライングGって?

あらら・・・なんかのパクリ?

いえいえ・・・コージくんのお気に入りなので、気にしないでください。(笑)

どうぞよろしくお願いします。










「バスケ555旭川」に参加される皆様へ

バスケ555旭川事務局より、バスケ555旭川に参加をご希望される皆様に、心より感謝申し上げます。

最近、チームにブログを見てきてくださる方々が増え、ますます活気ある練習会になり、チームメンバーも本当にうれしく感じております。

ですが・・・今一度、ここでバスケットボールをするにあたり、守っていただきたいことや、気をつけて頂きたいことがあります。平成24年度の始まりにあたり、以下のように、なっておりますので、ご確認、ご承諾の上、参加していただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 練習及び試合での怪我及び事故は、自己及び保護者の責任となります。各自でスポーツ保険への加入をお勧めします。

  2. 活動は、ブログなどで記事として紹介させて頂きます。写真・動画・ニックネームの使用に関しては、ご理解ください。※メンバーの肖像権は、「バスケ555旭川が保有します。


  1. 練習の話題、日程、時間などは「バスケ555旭川のブログをご覧ください。 http://baske555.jugem.jp/

  1. 事務局メールは、baske555_north@yahoo.co.jp受信できるよう、設定をお願いいたします。

  1. おぴったでの練習会の際には、会場費として100円以下のご寄付にご協力ください。

  2. 社会人バスケ大会の参加には、登録料として500円です。また、大会エントリー時には別途費用がかかります。

  3. 練習の際は、面倒でも、必ず名簿に名前を書いてから参加してください。

  4. チームに関わる皆さんはすべて「メンバー」です。互いに声を掛け合い、普段より、スポーツマンとしての自覚を持てるメンバー、およびチームを目指します。


スタッフの数も限られております。故に参加される皆さん全員に声を掛けられない場合もあるかもしれません。

そんな時は、すこしでもみなさんから、声を掛けていただき、いろんなことを知らせていただければ幸いです。


そして、チームの強化を図るために、新しいスタッフも募集しています。バスケットがわからない・・・方でも、問題はありません(笑)

できれば・・・スタッフの皆さんには障害者スポーツ指導員の資格は持っていただきたいかな。※ぜひ!


ゆうなコーチがチームを去り、変わりに、新コーチの登場の噂も・・・。


いよいよ、新たなシーズン・・・みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。




3月25日…は、姉妹チームが、誕生!!!

3月25日・・・春休みだよ!GO!GO!GO! ということで
旭川市のおぴったにて

午前中は、バスケ555
午後は、FC333 サッカー(フットサル)行われました〜!

では、バスケの話題の前に・・・。

こちら、姉妹チームのFC333!

チーム名は、333と書いて「ハットトリックス」(爆)



北海道新聞26日の朝刊、旭川地方版にて、姉妹チームFC333(ハットトリックス)が、掲載されました。

バスケだけでなく、サッカーもできちゃう!(笑)

この日、サッカーにも挑戦したバスケメンバー。

なかなか、サッカーも激しいね〜。また、学校在学中はサッカー部だった〜という仲間もいて、楽しめましたね。

それにしても、午前は555、午後は333と続けて行うと、体力もたない・・・。(笑)

いえいえ、考え方を変えたら、333に555と続けて行えたら、かなりの体力がつくということでしょうね。いいトレーニングになるな〜。(かなり栄養補給もとりながらですが。)

さて・・・ひとつ問題が・・・

もしも同じ日に、バスケの大会と、サッカーの大会があったら、どうしよう??

とりあえず・・・9月2日に釧路管内で開催される北海道障害者スポーツ大会ではバスケもサッカーもあるんです。

ちなみに、その日に旭川市の社会人バスケ大会が入ったら・・・。


ああああ、どうしよう!!

と、数年前には感じなかった悩める幸せ・・・。

みなさま、ありがとうございます!!!

では、FC333、バスケ555、一緒に、どうぞよろしくお願いいたします!!

※3月25日のバスケ555の話題は、また、次回に。




少しずつ…。

月に一度の練習会に、少しずつ…子供さんの姿を見かけるようになりました。



ネットで、バスケ555のブログを見つけ、できるかな?と、お母さん。

旭川市内の小学校で、特別支援を受けているオトモダチです。


この日、練習会場に足を運んでくださいました。

だけど・・・来て見たら、ちょっとビビッちゃったみたい・・・。


それもそうですよね。大きなお兄さん、お姉さんが、大きなバスケットボールを持って、ドカドカ!!と、知りまわってる〜(涙)
オトモダチにとっては、涙ものです。

ですが、メンバーのみんなも笑顔で、そして、優しく迎えてくれています。

この日は、ボールを触るより、このデジタルタイマー、スコアの操作を、していただきました。
いつも操作しているイッチャンも、やさしくイイヨ〜と譲ってくれて、一緒に得点板かかり〜(笑)

555では、バスケットボールをすることだけではなく、この空間に一緒にいてくれたり、普段から声を掛けてくださったりしてくださる方々も同じ仲間だ!と、心から感じています。

そういう意味では、来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

オトモダチも、少しずつ・・・ボールに触れて、走り回って、慣れてくれたら・・・いいな〜と。

これからも、機会があれば、ぜひ、足を運んでくださいね。(笑)

さて・・・今週の25日、日曜日の午前中は、普段来れない学生さんも・・・
小さなオトモダチも、一緒になってバスケができる機会。

普段、走り回ってるお兄さん、お姉さんのメンバーの皆さん、どうぞ教えてあげてくださいね(笑)笑顔で〜

どうぞよろしくお願いいたします!!






3月18日の練習会では・・・

 3月の練習会「ゆうなコーチ追い出しカップ}の様子です。

この日で、ゆうなコーチとお別れ・・・。

笑いあり、喜びあり、涙あり・・・1分1秒にドラマがありましたね。

昨日の文章に引き続き・・・ドラマを写真でお伝えいたします。(笑)

この日は、ゆうなコーチの出身である北海道教育大学旭川校のバスケ部の仲間も一緒に、参加してくださいました。

ありがとうございました!

本当に、たくさんの皆さんが集まりましたね!!

それでは、どうぞご覧ください。












ゆうなコーチからのメッセージ・・・


ゆうなコーチから、メッセージカードと、記念のストラップです。




なお、ストラップは、今回来れなかったメンバーの分もあります。

次回は、3月25日《日》 10:00〜12:00

春休みですので、普段来れない学生のみなさん、ぜひご参加ください!!

4月は、15日(日)18:00〜20:30 
5月は、20日(日)18:00〜20:30 

さあ、次回も・・・バスケGO!GO!GO!







「古屋佑奈追い出しカップ」終了

 


3月18日(日)に行った練習は、いつもの練習ではなく
「古屋佑奈追い出しカップ」
を開催しました。

バスケ555が誇る敏腕コーチ古屋佑奈さんが4月から茨城に旅立つことになったので、佑奈コーチを愛するバスケ555のメンバーで追い出しカップを開催して気持ちよく茨城に旅だってもらいました!

そんな追い出しカップにはバスケ555の練習では史上最多!?の40名近い方が参加!
バスケ555のメンバーから、初めて参加してくれた方、佑奈コーチの後輩である教育大旭川校の女子バスケのみなさん、小笠原監督の友達や後輩、、、
たくさんのバスケ好き、いや、「佑奈好き」で体育館がにぎわいました!!
これも佑奈コーチが愛されている証拠ですね。

試合ももちろん大盛り上がり。
佑奈コーチのチームが最下位という波乱もありましたが、、、
最後に行ったエキシビジョンでは
「教育大女バス+ユウナコーチの5人」対「バスケ55510人!」
いつの間にか10人ではなく13人くらいになっていたかも、、、
エキシビジョンも最後は小笠原監督のブザービーターでチーム555の勝利!
こんな日だって佑奈コーチばかりは目立たせません!!

思い返してみれば佑奈コーチがバスケ555に関わるようになって2年くらいが経ちますね。
当時は学生だった佑奈コーチ。
個性溢れるメンバーにもまれながら、気がつけば555に無くてはならない存在になっていましたね。
監督よりも佑奈コーチの言うことの方がみんな良く聞くのかも、、、
バスケ555の活動が軌道に乗ってきたのも、佑奈コーチが色々な方に声をかけてくれたり、試合や練習のサポートをしてくれたからですね。

ありがとう!!



4月から佑奈コーチはまた新たな世界に飛び込みます。

ひとりぼっちで茨城に行く佑奈コーチを勇気づけるためにもみんなでがんばらなくてはなりませんね!
555のメンバーががんばらなくてはならない理由が一つ増えましたね!
春は別れの季節、そして出会いの季節です。
佑奈コーチが築いてくれた555でまた新たな仲間と一緒にさらに良いチームをつくっていきましょう。

またいつか佑奈コーチとバスケができる日を夢見て、みんなで笑顔でがんばっていきましょう!

バスケ555は古屋佑奈を愛し応援しています。







3月18日の練習は、、、

次のバスケ555の練習は3月18日(日)18時からおぴったです!
今回の練習、いつもとはチョット違った練習にします。

なぜか!?
それは我らがバスケ555のコーチ古屋佑奈さんが4月から本州に旅立つことになったからです。
どうして本州に行ってしまうのか、、、
それは18日に聞けるかと思います。

と、言うことで、18日の練習はいつもより厳しい練習、、、ではなく、
「ゆうなコーチ送り出しカップ」
として、いつもよりも試合をたくさんやってゆうなコーチとの思い出をたくさん作りましょう!!

プレーはしなくても見学で練習に参加していただける方も大歓迎です。
ぜひお越し下さい!

参加賞もあたるかも!??

3月練習会「ゆうなコーチ送り出しカップ」
日時:3月18日(日)18:00〜
場所:おぴった 体育館

監督 小笠原志朗







 

1

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM