17日練習会!ある意味、体育祭みたい?

6月17日 (日)

この日は、ある意味・・・体育祭!?



17日(日)、こんな予定です。


10:00〜12:00 旭川市 COCODE(ココデホール…おぴったむかい。サイパルとなり)

リズム444【ダンスエクササイズ】

http://rhythm444.jugem.jp/



14:00〜17:00 旭川市 おぴった体育館

FC333【サッカー】

http://fc333.jugem.jp/




18:00〜20:30 旭川市 おぴった体育館

バスケ555【バスケットボール】

http://baske555.jugem.jp/


この日、朝から全部でたら・・・すごいね!(笑)

鉄人・・・28号とでも呼びましょうか!?(笑)

ぜひ、ご参加ください!


※この日、9月の北海道障害者スポーツ大会にむけてのメンバー、最終調整です。お知らせくださいね。







みんなでウォーキングしよう!

今回で21回目となる、旭川大雪ツーデーウォークが7月7日(土)8日(日)に開催されます。
そして今回はそのなかで「ウォーキング・フェスタ」が8日(日)に開催され、障がいに関係なくみんなで一緒にウォーキングを楽しみ、交流することができるイベントになっています!

バスケ555もいつも言うように、バスケットだけじゃなく、色々なスポーツ、行事などにみんなで一緒に参加して、楽しむことができるようになるように、 こういったイベントにも参加してどんどん盛り上げていきたいですね!

と、言うことで参加者を募集しています。
内容は次のとおりです。
参加を希望する人は6月17日の練習か、それまでに小笠原(監督)まで連絡ください。

当日はスタッフの林さんがみなさんと一緒に歩く予定です。

日時:7月8日(日) 8:00〜受付 8:45出発式
会場:常磐公園 円形広場
参加費:500円(当日集めます)

参加する人は、自分で会場に行ってもらうことになります。
分からないことがあれば連絡ください。

6月に、なりましたね!

季節もいよいよ夏!?
6月になりましたね。

現在、北海道障害者スポーツ大会に向けて、準備、調整が進められています。
調整をしながら、感じること。
バスケ…スポーツを行うために、必要な土台・・・というのでしょうか、大会に向かうにあたり意識しておかなければいけないことが多々あります。

特に、高等養護学校在学中は、お金に心配し、
社会人になった後は、時間を心配し・・・

そして、周囲のご理解やご協力が必要となり、

各メンバーひとりひとりの信用が求められてくるのですね。

どうぞ、メンバーの皆さん、普段からの取り組み・・・まじめに!

そして、感謝を大切に、忘れずにいきましょう!!



さて、6月の練習日は17日(日) 18:00〜

そして、

7月は、14日(土) の午前中! におぴったで練習会を開催します。

え?土曜日の午前中?
なんて…思う方も、いると思いますが…

これは、普段来れない学校の生徒さんたちにも参加して欲しいと、監督が。

思い切って開催します!

ちなみに、今まで、学校を卒業した社会人向けでしたが、社会人になる前から、クラブチームに関わって欲しい。

学校だけでなく、地域でもバスケットボールを行いながら、在学中から地域社会と関わってもらったり、
学校の先輩からアドバイスもらったり、
卒業後に向けてのイメージつくりを行って欲しいなと思います。

よく、卒業したら・・・いきます!なんて、話も聞きますが、卒業したら毎日の働きで精一杯だったり、また、なかなか足を運んでみる勇気がなかったり・・・

なので、卒業する前から、大いに関わって、社会人になってからも〜と、考えて欲しいなと思います。

大丈夫・・・やさしい、先輩?おにいさん・・・いや、ちょっとおじさんたちが、笑顔で迎えてくれますので(笑)



(絵:アスカ)


1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM