みんなで「みこし」を担ごう!!

8月4日(土)、旭川さんろく祭で車いす紅蓮隊のみなさんを中心とした「ユニバーサルみこし」が登場します!
このみこしは車いすであっても誰でも関係なくみんなで一緒に楽しく担げます。
日程は次のとおりになっているので、都合のいい人は是非一緒にみこしを担ぎましょう!
途中からの参加や、途中で帰るのも大丈夫です。
監督の小笠原は一日中いるので気軽に参加してください!


ユニバーサルみこし日程

16:00 受付開始(買物公園7条 緑道)
17:00 出陣式
17:30 出陣!買物公園を駅向かって歩きます
19:00 サンロク祭の会場で出陣式
19:20 メイン会場出陣!
20:00 終了

詳しくは、車いす紅蓮隊のブログにも載っています。
http://kurumaisugurentai.net/?p=8041#more-8041

みんなで神輿を担ごう!!

監督 小笠原

7月の練習会…報告

7月は14日の…

なんと、午前中でした。

いつもより…メンバー少な目でしたが、いい練習ができました。



シュート練習も…みっちり!(笑)



最後に…深川で行なわれているパラリンピックの代表選手へ、寄せ書き。
ロンドン、頑張ってほしいですね!



みなさんも、一緒に応援しましょう!


8月練習&Tシャツ購入案内!

 7月14日の練習お疲れ様でした。
久しぶりの午前中での練習でしたが、普段は参加できない仲間の参加もあって、収穫ありですね!

さて8月は26日(日)18時からおぴったです。
お誘い合わせのうえご参加ください!

○8月練習会
日時:8月26日(日)18:00〜
場所:おぴった

それと!旭川地区バスケットボール協会さんからTシャツ購入のご案内がありました。
Tシャツは旭川のバスケットボール協会記念Tシャツで1枚2500円です。
デザインはこの画像で確認してください。
購入を希望する人は7月27日までに監督小笠原までメールください。
メールアドレス→shiro_ogasawara0416@yahoo.co.jp

6月の練習会!

遅くなりましたが、6月の練習会の報告です。

6月17日夜、おぴったに、また多くのみなさんが集まりました。



ちなみに、この日は、午前中にリズムがあり、午後にサッカー・・・ということで、バスケに参加したメンバーの中には、すべて参加したメンバーもいました。



いつものように、ドリブルやシュートの練習を行い、あとは、ミニゲーム。



待ってる間に、ユニフォームのカタログを見たり、談笑したり・・・それぞれが楽しみながら。って感じです。



また、小さな参加者も居て、メンバーらが、声をかけてサポートしてくれたりしながら取り組めている様子も見られました。



そろそろ、メンバーの中でも選手活動だけでなく、スタッフとして、またスタッフ、審判として取り組めるようになる時期に来たのかな?


このあとの活動も楽しみなところです。



しかし、残念なお知らせです。

9月に開催される北海道障害者スポーツ大会に出場する話でいましたが・・・・・なんと!!出場相手チームがおらず、残念ながら競技が開催されなくなりました。

いつも出場してくる、高等養護学校のバスケ部も、各地のバスケクラブも・・・どうも会場が遠い!?そして、時期が現場実習など忙しい時期にぶつかってしまっているのが理由のようです。

そんな中、私たちバスケ555は、出場するためのメンバーやスタッフが一緒になって出場する話ができていたこと。それは、ある意味恵まれている環境にあるからこそ・・・。と、感じております。

あらためて・・・感謝!バスケができる喜びをかみしめて、これからにつなげていかなければいけませんね。




あ、イッチャンが、美瑛ヘルシーマラソンに出場し、頑張りを報告してくれました!



バスケだけでなく、いろんなことにも。(笑)
これからも、嬉しい報告を楽しみにしています!


7月練習会、みんなきてね〜

最近は天気も暑くなってきて夏を感じますね〜
夏と言えばバスケ(?)
7月の練習会も元気よく行きましょう!!

7月の練習会は14日(土)の10時から、いつものようにおぴったです。
いつもとは違い、午前中の開催です。
普段はこれない仲間との出会いが楽しみですね〜♪
みなさんぜひお越し下さい。

今後の予定は次のとおりです。

○7月練習会
7月14日(土)10:00〜 おぴった

○8月練習会
8月26日(日)18:00〜 おぴった

○9月練習会
9月8日(土)18:00〜 おぴった 


監督 小笠原

1

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM