旭川地区バスケットボール協会設立60周年

監督 小笠原です。

旭川地区バスケットボール協会設立60周年連盟82周年記念式典・祝賀会が9月28日(土)に旭川グランドホテルで行なわれ出席してきました。
バスケ555のつながりで今年度から協会の役員としてもお世話になっているのですが、日頃よりお世話になっている多くの方々へのご挨拶もさせていただきました。

式典の最初には功労者表彰も行なわれ、これまで旭川地区のバスケットボールを築き支えてこられた大先輩方への表彰がありました。

また、祝賀会中に行なわれたスピーチでは各セクション(ミニや高校など)の報告などが行なわれたのですが、ここでなんと!バスケ555もスピーチをさせていただく時間を急遽いただきました!
大先輩方を前に大変恐縮でとても緊張をしましたが、2年前から協会に参加させていただいていることへの感謝、555の活動意義などを伝えてこれたものと思います。

いつも我々の活動をこのように広める機会を下さる協会の方々の想いには頭があがりません。

そして今回の式典の際に配布されたしおりにはこれまでの協会の歩みが記されていたのですが、その後半に「障がい者中心のチーム、バスケ555が協会に加入をし、車いすチーム、旭川リバーズと共に、協会としても視野を広げ前進していきたい」と言ったことを書いていただいていました。

我々の活動が障がい者の社会参加やスポーツの推進だけではなく、旭川のバスケットボールの裾野の拡大に協力していくことができる、また新たな可能性を教えられたともて感動的な一文でした。

それに恥じない活動をメンバー一同顔晴って行かなければなりませんね!

いつもいつもメンバーには「たくさんの方が支えてくださっている」と伝えている私自身が、改めてそのことを痛感した時間でした。


監督 小笠原

1

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM