

  • 2017.08.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

社会人大会10月21日の報告


10月21日

バスケ555が、昨年初めて参戦した旭川社会人バスケ連盟の大会。

障害者中心のチームがまさか一般の大会に出れるとは・・・。そんなこと考えても、考えようともしていなかった一年前。

今では大会への参加が大きなモチベーション、そして様々な可能性となっています。

それもこれも、協会への登録をお誘いいただいた旭川バスケ協会の方々、試合会場で支えてくださる他のチームの方々、555を応援してくださるたくさんのサポーターのお陰だなと感じております。

本当にありがとうございます。

遅くなりましたが、大会の報告いたします。



初心忘れるべからず・・・バスケ555、今シーズンの社会人大会、初戦。

いや・・・バスケ555の社会人大会…2年目の挑戦!


対 サカモトBさんとの試合。


昨年と違うのは・・・ユウナコーチが抜け、セイヤコーチが加わりました。

そして、ニューなユニフォーム!!

※このユニフォームの話題にも、感動的なドラマが・・・。(笑)


最後の最後までドキドキな試合!

点差が開かない・・・。
手に汗握る・・・会場のみなさんから注目されている。

小笠原監督の選手起用も、なかなか面白い。
選手も、余裕が見られるようになった。


疲れの見えはじめたところで、イッチャンのシュートに期待が集まる!(笑)


もうちょっと・・・

最後の最後・・・

ラスト数秒のシュートが決まっていたら…(笑)

惜しかった!

1点差…46対47





選手スタッフ、みんな一緒〜に、なった。

でも…
負けても、なんかすがすがしい。

みんな、かっこよかったな〜〜。

ちなみに・・・
終了直後、ベンチでは、
「小笠原しろう監督!やりました!46点ですよ!シローですよ!」って・・・
ちゃんとオチつくってる!(笑)

次回、また、挑戦です。

みなさん、お疲れさまでした!
そして、ドキドキをありがとうございました!

応援してくださっている皆様…ありがとうございました。初勝利はまた次回への期待ということで。
今後とも応援を、どうぞよろしくお願いします。



ゆうあい大会レポート(アスカ&監督)

 9月30日に参加した北広島でのゆうあい大会のレポートを555メンバー「アスカ」が書いてくれたので紹介します。
そして、それに乗っかって監督も、、、

「あすかレポート」

9月30日に北広島でゆうあいバスケットボール大会がありました

男子チームが参加しました

私は応援に行ってきました

私が印象に残っているのは
やっぱり対白樺エナジーBさん
との試合です

障害者スポーツ大会でなかなか勝てない
チームです

点差があっても
点数をいれていく
ファールや接触とかで
ドキドキするところもあったりしました

私はベンチに入らず観客席で見てましたが
少しずつ強くなっていると感じました

そして
客席で恥ずかしながら
ひとり盛り上がっている
私がいました (*>ω<*)

ベンチでの監督やスタッフの盛り上がりも
555の掛け声も会場内で目立つチームだったと思います

それが555なんですよ!!(*≧艸≦)

次は社会人バスケ

555らしく顔晴りますo(*⌒O⌒)b

以上、あすかのレポートです。
あすか、ありがとう!!

「監督レポート」
初参加のゆうあい大会。
どんなことでも初は緊張しますね!
初めての雰囲気での緊張感、ワクワク。
そして、こうやって色々な場面に参加できるようになってきたことへの喜び、感謝。
色んな想いを胸にメンバー一同大会にのぞみました。

結果はBクラスで準優勝。

結果はともかく、本当にみんながんばりました。
6名と少ないメンバーでしたが、熱く、熱く、戦ってきました。

昨年から旭川の社会人大会にも出させていただいているおかげか、みんなも経験が増え、試合を重ねる毎に本当にたくましさを感じています。

あすかが言うように「555らしく!」きっと会場内で一番盛り上がっていたのは我ら555ですよ。
これがバスケ555。
そんなことをより多くの方々に知ってもらえる良い機会にもなったのではと思います。

さぁ次は旭川社会人大会。
10月21日に今シーズンの初戦です。
昨シーズンは全敗でしたが、今年は目指せ一勝!?
そして、それよりもあすかも言うように「555らしく顔晴ります!!」
みんさんの応援、よろしくお願いします!

監督 小笠原



ゆうあいバスケットボール大会で、Bグループ準優勝!

 
9月30日
北広島で開催されたゆうあいバスケットボール大会

朝、旭川を6:00に出発して、選手スタッフ14名で、行ってきました!!

まずは、結果発表!

Bグループで、準優勝!!!


がんばったでしょう!?・・・けっこう大変な一日だったからね。(笑)

なぜならば、6人での参戦だったので。


全員、フル回転・・・。



スギのプレイも炸裂!


リバウンドの争い。
ケンイチ、タカヤが奮闘!


得点王!? イチ!!


1試合目は、札特連Bチーム・・・前半リードするものの、最後の最後に追いつかれ、はらはらどきどき!

う〜ん、いい試合でした!


そして2試合目・・・って、決勝です。

相手は、またもや白樺エナジーBチーム

ちなみに、、、いまだに、白樺のチームに勝てていません。


と、いうわけで。。。





決勝!!


スギ、切り込み隊長。


イッチャンのシュートは、力が入りますね!


はたぴよんも(笑)


というわけで・・・6人が、必死になってがんばりました!!

応援していただいた、みなさんありがとうございました。



いよいよ、ゆうあいバスケ!いざ北広島へ!

いってきます!(笑)

ゆうあいバスケットボール大会日程

◆参加者
選   手  
つよし、ケンイチ、はたぴょん、いっちゃん、たかや、スギ

スタッフ
小笠原監督、今野コーチ、菅原代表

応援&マネージャーとして…アスカ、ケイコ、さしこ
林コーチ(FC333監督)


◆日 程

6:00 旭川を出発!

8:30 北広島市総合体育館 到着
9:00 開会式
試合(2試合)


16:30 閉会式
17:00 北広島市総合体育館 出発

19:30 旭川到着予定。

お昼はお弁当です!

はじめて参戦するゆうあいバスケ大会。

挑戦と、交流…を、今回、行けなかったメンバーのみなさんの分も!

どうぞ、応援よろしくお願いします。

報告を、お楽しみに!(笑)


社会人大会、始まります!!

バスケ555が旭川社会人バスケの大会にデビューして早一年!
我々のデビュー戦となった思い入れ深い社会人大会の案内がありました!!

メンバーは下の案内を読んで、参加の連絡などをしてください。 



旭川社会人バスケットボール大会が10月14日から毎週日曜日に開催されます。

バスケ555も去年と同じようにエンジョイリーグで出場したいと思います。

社会人登録をしている(500円を払っている)メンバーで参加をしたい人は、9月18日までに小笠原監督に必ず連絡をください。

 

1.日 程 10月14、21、28日、11月4、11日

※どの日が試合になるかは9月21日にわかります。分かりしだいブログに載せます。

 

2.会 場 美瑛町スポーツセンター(上川郡美瑛町丸山1丁目)

※去年の10月に同じ大会をした体育館です。

※旭川から美瑛までの移動はJRになると思います。

 

3.参加費 500円

※1日参加する毎に500円かかります

 

4.申し込み 参加を希望する人は、9月18日までに小笠原監督に連絡をください。

メール:shiro_ogasawara0416@yahoo.co.jp

電 話:090-7652-5760

 

5.その他
・試合日の日程や対戦相手などは9月21日にブログに載せます。

・全部の日程に出られなくても大丈夫です。行ける日だけ参加しましょう。

社会人大会への参加については、協会の方々やほかのチームの方々などたくさんの方にお世話になっています。そういった方々への感謝を忘れず、精一杯バスケを楽しみましょう!!


監督 小笠原

 

 


ゆうあいバスケットボール大会参加案内

    大会への参加のご案内です。

 バスケ555と同じように、白樺高等養護学校の卒業生で活動している白樺エナジーというチームがあるのはみなさんご存じかと思います。(いつも全道大会で負けてますからね、、、)

 そんなバスケ555が目指すべきチームであり、バスケットボールの大先輩、白樺エナジーさんから大会のご案内をいただきました。

 この「北広島ゆうあいバスケットボール大会」は、白樺エナジーさんがきっかけで始まった大会で、今回で14回目になる大会です。バスケ555のように障がいを持ちながらもバスケットボールをがんばっている、北海道の仲間達が集まって行われる大会です。

 白樺エナジーさんを始めたくさんの仲間、ライバルが参加するこの大会にバスケ555も参加させていただこうと思います。

 

 次の案内を読んで、参加を希望する人は8月26日()の練習までに必ず小笠原監督まで連絡をください。

 

1.参加申込 参加を希望する人は8月26日(日)までに小笠原監督に連絡をください。

  メール:shiro_ogasawara0416@yahoo.co.jp

     電 話:090-7652-5760

    ※8月26日の練習の時に教えてくれても大丈夫です。

    ※女子は5人以上になれば参加します。

 

2.日 程 9月30日(日)

6:00 東旭川 出発
       (※東旭川の集合場所は後日調整します。)

      移動は全員でバスで移動する予定です。

詳しくは参加者が決まってから連絡します。

※途中、別の場所でバスに乗るのも可能です。後日調整します。

 

8:30 北広島市総合体育館 到着

9:00 開会式

      試合(2試合)

  16:30 閉会式

  17:00 北広島市総合体育館 出発

  19:30 旭川駅 到着

 

3.参加費 2,00円(一人)

       ※826日(日)の練習か大会当日に払ってください。

       ※お昼のお弁当代も含まれています。

       ※試合に出ないで、応援だけの人は1,500円です。

 

4.持ち物

  ・運動靴(バスケットボールシューズなど)

  ・Tシャツ(女子) ・タオル  ・飲み物


旭川カップ2戦目終了!



昨日、2月5日の旭川カップ2戦目、対旭川しんきんが終了しました。
結果は90−35の敗戦。
なかなかうまいこといきませんね〜

しかし、社会人大会への初の参戦でいろいろなことを学び経験していることは確かです!!

試合の詳細はまたアップします。

次は2月12日(日)の最終戦です。

みんなでがんばろう!!!

監督 小笠原


旭川カップ…惜しくも。


小雪ちらつく、比布町。

ピップ・・・ピップエレキバンの町?

そんなことを考えながらニヤニヤと比布駅にメンバー到着。

まずは…ミーティングからはじまり…



オフィシャル、審判をはじめました。



そして、ウォーミングアップ!


と、いうわけで、始まりました!




まずは小笠原監督から、作戦プランを。


思い切って、シュートへ。


ゆうなコーチも・・・奮闘







カメラ目線の小笠原監督。


3ポイントを、3本きめた、おがしゅうステキ!




合言葉は・・・





バスケは背中で・・・、熱くなる!?




最後にミーティング…


結果は、104対38

負けちゃったけど、いい試合でした。

38点は、全開の39点に一歩とどかず。

残念だけど・・・この38点には、きっと意味があるはず!

とても、手応えあった試合でした。



みなさん、おつかれさまでした!

本日の選手インタビューなど、かんなねこんねWEBに記事が載っています。

どうぞご覧ください。



では、次回は・・・2月5日(日)   当麻にて、10:30〜

応援どうぞよろしくお願いいたします。


(写真:SORA & KON)





旭川社会人リーグ、旭川カップ、エントリーメンバー!

今回の旭川カップ、試合出場できるのは、以下のエントリーされているメンバーでの出場になります!

監督 おがさわら
コーチ こんの
Aコーチ ふるや
マネージャー すがわら

プレイヤーです。

4 あすか
5 ぐんちゃん
6 はたちゃん
7 しゅーじ
8 いち
9 けいこ
10 まゆげ
11 まっすー
12 ヒロ
13 えりか
14 スギ
15 えんちゃん
16 ゆうな
17 あやこ
18 しろう

ここまでが、ベンチ入りです。



今回のメンバーほか

事前登録ができなかったメンバー、

残念ながら、仕事の都合もありで・・・(涙)

今大会に登録されてないメンバーは、ぜひ次回にむけて!



みなさん応援してくださいね!

試合は、ぴっぷ 10:30!!

(写真:SORA)




みなさま、ありがとうございました!


北海道新聞に載りました(笑)

第2回アダプテッドバスケットボール大会・・・終了いたしました!

ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした!

また、応援、支援、協力、協賛・・・たくさんの皆様方に心から感謝いたします。

写真披露、報告は、このあと行っていきます。


写真。。。動画。。。どうぞお楽しみに!

それでは・・・ちょっとだけ。

素敵なシュートシーンに拍手がたくさん!!


会場を盛り上げてくれたニッポンマン!ありがとう!

かっこよかったね〜!! 

ラスト抽選会では、泣き笑い!! 

と・・・まだまだ、話題いっぱい〜、後日・・・お楽しみに!





今後とも、バスケ555を、どうぞよろしくお願いいたします。

次回・・・練習日は1月15日 夜!!

そして・・・

いよいよ、社会人バスケットボールリーグが始まります!!

1月22日 比布町体育館にて 10:30より、対 チームサカモトBさん。

2月5日

2月12日

と、続きます・・・。

こちらも、応援していただけたら幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします。




PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM