

  • 2017.08.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

社会人バスケ大会、デビュー戦!ありがとうございました!

みなさん、おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました!

社会人大会、デビュー戦は、旭川TORACTARSさんと対戦。

91対39…。

負けたけど、すばらしい試合でした。


それでは、試合の報告です。

今回は小笠原監督、さやかマネージャー不在の中

ゆうなコーチが監督代行として、指揮を執りました。


がんばった証の39点は・・・

感謝の気持ちでいっぱいを表しているかのような、39点!

とても、重みのある39点でした。



スタートは・・・緊張感で、胸がドキドキ














途中、いっちゃんの3ポイントシュートが、炸裂!
決まった瞬間、会場内が、沸きました!

この試合で、私たちは多くのことを学びました。
そして、今を考える、いい機会になりました。

バスケットは、一人でできるわけじゃない。
仲間や、多くのみなさんがいるからこそ、できるんだね。
私たちは、もっともっと、周りの皆さんに感謝しないといけないこと
気がついたような気がします。

そして、試合終了のブザーと共に、放たれたアスカの3ポイントシュート。決まった瞬間、ゲームは終了しました。すごい感動でした。

実は・・・

メンバーの中で唯一、事務局のスタッフを行ってもらっています。
彼女は、チームをつくる上でたくさん声かけしてくれていました。
そして、スポーツの指導員の資格をとり、いつも、メンバーの見えないところでチームを支えてくれていたのは彼女でした。
ありがとう。
そんな彼女のブログがあります。ご覧ください。



終わってから・・・

今度はオフィシャルの初仕事をしました。

得点版やタイマー・・・



コートのモップかけも・・・。



感動的な試合のあと・・・

メンバーが積極的に、オフィシャルを行い。
そして、応援してもらっているチームキューの試合を見ながら、一緒に拍手をして・・・
とても、うれしく感じました。

実は、試合よりも、とっても大切なことだと思いました。
いろんな方々の支えがあって、できるんだ。
自分たちも、できることで、感謝を伝えたい。

気がつけば、いっちゃんは・・・体育館の館内をモップで掃除して回ってくれていました。




今回、公式のユニフォームもなかった私たちに、青と白のユニフォームを、譲ってくださったバスケット協会の皆様、ありがとうございました。
この場を借りて、心より感謝申し上げます。

社会人バスケに参戦し、いろんな変化を感じています。
メンバーひとりひとりの感想を聞いて、本当に成長を感じます。

障害者の大会と、社会人バスケの大会・・・どちらに出るかと聞かれたら
迷わず社会人バスケの大会を選ぶでしょう。

旭川の社会人バスケは最高です。
私たちは、そんな仲間になれたことを誇りに思います。

応援してくださいました、皆様、本当にありがとうございました。


写真を提供してくださったSORAさん、ビデオを撮ってくださったユーサクくん、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

バスケ555事務局(今野)








いよいよ・・・!

みなさん、こんにちは(^^)/

ゆーなです。


いよいよ今週末・・・16日は社会人大会ですね!


みなさんも知っているとおり
今回の大会には
多くの方が関わり、
協力してくださっています。

試合の運営(タイマーなど)も、
お手伝いしてくれます。


そういう方々に、
感謝の気持ちをもって、
大会にのぞまなければいけませんね!





でもでも!!

出るからには、
他の選手と「立場」や「気持ち」は同じです。



うまくいかなくたっていいんです。

上手なプレーができなくたっていいんです。



「いつもの練習」みたいに


「障害者スポーツ大会」みたいに




「一生懸命プレーする」こと


「チームみんなで協力する」こと



そしてなにより


「バスケットボールを楽しむ」こと!!!




私も、大学以来の大会出場に

今からドキドキワクワクしています(笑)




大丈夫!!!



みんな〜



リラックス


ですよ(´▽`)ノ



「バスケ555」のメンバーの一人として

みんなとコートにたつことができるのを

楽しみにしています★




それでは16日、笑顔であいましょう!


10月2日 大会名場面と・・・

中富良野で行われた北海道障害者スポーツ大会バスケットボール競技から、1週間がたちました。

大会が終わって、まだまだ余韻に浸りたい・・・そんな声も聞こえてきます。

そんなみなさんのために、大会を写真で振り返りたいと思います。

なお、写真の提供は、SORAさんからです。(ありがとうございます。)



男子の新ユニフォームは、旭川社会人バスケ事務局のご好意で、
旭川の選抜チームの旧ユニフォームを譲っていただきました。
これで、本格的にバスケットマンたちになりました!!
大変ありがとうございました。


男子の試合では、前半リードしていたのですが・・・
後半のスタミナが・・・(笑)
地道に体力つけて、また、がんばろう!


メンバー最年少、ライキ。
彼のドリブルも、イケてましたね。


男子のベンチに、メンバー12名・・・
まだここに、入れなかったメンバーもいるんです。


エースのユウタも、久々に熱くなった〜!


次回は、もうすこし力をつけて・・・。
新メンバーも、入ってきているだけに、皆さん油断できませんよ。



そして、女子!

ミテキのディフェンスは、すばらしかった!!


女子キャプテンのアヤコ
きれいなレイアップ、かっこいい〜!


バスケ〜GO!GO!GO! の掛け声の際に・・・
ビ○○〜GO!GO!GO! って、まちがえちゃったけど、ご愛嬌。


後半3ポイントも・・・ガンガン決めた、ケイコ。


女子も、ガンガン走ったね。



たくさんの皆様から、応援していただきました。
大変ありがとうございました。

この大会が、終わり、いよいよ旭川社会人バスケEリーグ トーナメントに参戦します。

障害者大会だけでなく、一般の大会へ・・・それは、ある意味、私たちにとって夢のような話。



社会人大会への出場は、事務局や他のチームにもたくさんお世話になって実現したこと。

私たちは、そんな、みなさんへの「感謝」を、プレーで、恩返しできるようにがんばりましょう!



16日の大会は、勝っても負けても、想いで多きデビュー戦になることでしょう!

会場いっぱい響き渡る・・・バスケ555!一緒にやりましょう!

みなさん、どうぞよろしくお願いします!!





10月2日障害者スポーツ大会の報告です。

開会式で選手宣誓を努めた・・・女子ナンバー4番のアスカです。

10月2日障害者スポーツ大会、バスケットボール競技は無事に終了しました。

結果は・・・

男子は3位  女子は優勝でした。





男子  白樺エナジーB 戦

いきなりの強豪でしたが・・・

男子チームの気合いの入り方が凄かったです・・

勝ちたいという気持ちが伝わってきました

もう少しと言うところでしたが・・・・残念。

負けしまいました

惜しかったですよ〜。



そして

女子は、  雨竜高等養護学校 戦




一発決勝だったのでみんな緊張していましたが・・・

試合が始まったら違いましたね・・・・

女子はいい感じの試合の流れだったと思います・・・・


ただ、相手は、後輩たち・・・だった。

この続き・・・よければ、バスケ555に来て欲しいな。と。

旭川のみなさん、一緒にバスケできることを楽しみにしてますよ!



以上、
 
障害者スポーツ大会の報告でした

応援ありがとうございました。

(写真提供:SORAさん)

 
そして次は10月16日社会人バスケですね!!
 
初参戦です!!

楽しんでバスケをやりましょう!
 
また応援、お願いします。




選手を紹介します! 応援よろしくお願いします!

10月2日、中富良野で行われる北海道スポーツ大会の出場選手を、ご紹介します。

会場で、応援をよろしくお願いします。




男子チーム!



4 ヒロ


5 イチ


6 スギ


7 マユゲ


8 マッスー


9 ハタチャン


10 ユウタ


11 イッチャン


12 キクリン


13 グンチャン


14 ライキ


15 タカヤ




女子チーム!



4 アスカ


5 アヤコ


6 ケイコ


7 エリカ


8 ミテキ





スタッフは…
(写真は…またの機会にm(_ _)m)


監督 

小笠原


コーチ 

古屋

菅原

今野


どうぞよろしくお願いします!!



道スポ大会の組み合わせが、きまりました!

10月2日、北海道障害者スポーツ大会…

チームでは、障害者手帳を所持するメンバーで出場します。

本日、11日、大会にむけて最後の練習会が、行われます。

さて、

対戦相手が、決まりました!

男子は…

なんと!







強豪!「白樺エナジー」さん!


そして、女子は…

「雨竜高等養護学校」さん!



みんなで、チカラをあわせて頑張りましょう!



いよいよ大会と、1月2月〜!

集まれ、バスケットボール好き!! ということで、明日は中小企業大学校にて、大会が行われます。 バスケ555のみんなは、ある意味「ホストチーム」 なんですが・・・明日は、チームはバラバラになっちゃいます。 いろんなみなさんと交流しながら、対戦!! バスケを心から楽しみましょう!! さて 明日、これない人のために、なんと、インターネットを通してライブで見れちゃいます。 すごい時代になりましたね。(笑) さて・・・ 明日の大会の前に、1月2月の練習の話題・・・ 1月は16日(日)13:00〜16:00 2月は27日(日)18:00〜20:30 またみなさんの集まりを楽しみにしています!!

全道大会終了!

 7月11日、全道障害者スポーツ大会に出場!
結果は、、、女子優勝!男子は熱戦の結果初戦敗退。
となりました。


今回は健誠社さんからご支援をいただいて作った新ユニフォームを着ての試合。みんな気合いが入ったのではないでしょうか!!

ユニフォームを作ってくださった健誠社さんに感謝です!

今回のみんなのがんばりは、会場で応援していた人たちに伝わったはずです。

たくさんの人たちに応援してもらって、バスケができる喜びを味わうことができました。

また仲間を増やしてバスケを楽しんで行きましょう!!


小笠原

大会に出ます!!7月11日に、むけて〜

7月11日に、北空知で行われる北海道障害者スポーツ大会、バスケットボール競技に、男女エントリーしました!!

男子10名
女子6名

みなさま、どうぞ応援よろしくお願いします!!




大会に向けて、練習日程です。


6月  6日(日) 夜18:00〜20:30  旭川市おぴった体育館

6月 20日(日) 夜18:00〜20:30  旭川市おぴった体育館

7月  3日(土) 夜18:00〜20:30  旭川市おぴった体育館


そして


大会後に、ふれあいバスケットボール練習会〜

7月 25日(日) 夜18:00〜20:30  旭川市おぴった体育館

みんなで、バスケットボールを楽しみましょう!!

上靴忘れないでくださいね!!!




 







PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM